私たちは、海底牧場構想をもったエコサーフゲレンデ(ポイント)の設置を
神奈川県に提案しています。


この提案は、神奈川県のみならず全国で現在大きな問題となっている『磯焼け』に対する
対策事業に大きく貢献するものと考えております。
また、この事業は、クラウドファンディングや水産多面的機能発揮対策協議会等運営事業の助成金などの活用により全国の海岸線を持つ市町村においては、より具体的になると思われます。

2017年度  活動報告

 小田原 その1

私たちは、2008年に
小田原御幸の浜に、設置されている潜堤(海底に設置された防波、防砂システム)が、すでに海底牧場の役目を果たしているというデータを入手いたしました。
更に、現存の離岸堤やテトラポットのつみあげによる防波、防砂システムより優れており、さらには景観面においても優位であることは、誰しもが認めるとこだと思います。

このブログの人気の投稿

逗子の大崎とカブ根サーフポイントは海底牧場だった

神奈川県の回答に対して、再考願いを提出しました。(30年8月12日)