(独)港湾空港技術研究所−3

ここの施設は、干潟の変化を研究しています
室内は、温室のようになっており太陽光が入るようになっており。
3つのプールが並んでいました。
10年程前に久里浜海岸の砂を持ち込み、海水を引き込み
一番目のプールには、常に波を起こさている。
二番目のプールには、絶えず海水を還流させる。
3番目のプールは、海水を入れ替えるだけでなにもしない。
さあ10年間のうちどんな変化が起こったと思いますか?
なんと、二年目あたりから波のあるプールにだけに生命が誕生してきたそうです。
それも、アマモです。
ユニークな実験だと感心しました。
今度、発表されている詳しいデータをアップしたい思います。

このブログの人気の投稿

逗子の大崎とカブ根サーフポイントは海底牧場だった

神奈川県の回答に対して、再考願いを提出しました。(30年8月12日)