一色海岸・公園・遊泳地区内の海底のゴミ拾い及び整備事業

 本日、神奈川県土木事務所に事業内容の説明に伺いました。一色海岸の自然環境の今後の保護・再生・育成について意見交換をさせて頂きました。
本事業が、海底のゴミ掃除と遊泳地区内の小石の整備について話し合われました。
その結果、ゴミは分別ゴミへ小石は今後指定される場所に一時的に保管される事になりました。
理由は、始めての事業で収集する小石の量がどれだけ集まるのか未知数のためです。
後日、横須賀県土木事務所と協議しより良い環境づくりの対処を期待しています。





































このブログの人気の投稿

逗子の大崎とカブ根サーフポイントは海底牧場だった

神奈川県の回答に対して、再考願いを提出しました。(30年8月12日)