オーストラリア ゴールドコーストのトム テイト市長からメッセージ

市長からのメッセージ

あなたが,サーファー、スイマー、漁師、ボート乗り、または他の海の利用者、そして長く住んでいる地元の人や最近の訪問者であっても、私たちのビーチは皆様のためのものです!

私たちの壮大なビーチの世界的なサーフブレイクは、最高の観光地と海洋生活のコミュニティとして評価されています。
ゴールドコーストのサーフ・ブレイクには、いくつものサーフィン、釣りそしてライフガードの世界大会の会場になっています。
そしてよく知られているゴールド・コースト・フィッシング・クラシックを始め、クイックシルバーやロキシー・プロのワールド・サーフ・リーグ、クーランガッタ・ゴールド、オーストリアサーフライフセービングタイトルなどのオープニング・イベントなども含まれます。


私たちは、52キロの美しいビーチが、住民や観光客のための最も貴重な自然資産の1つであり、主要な経済資産であることを認識しています。
そのために、市では、海洋ビーチを管理するための調整されたアプローチを通じて戦略的ソリューションを提供するために、サーフマネジメントプランに加えて多くの補完的な計画と戦略を開発しました。

ゴールドコーストスポーツプラン2013-2023は、特に海洋ビーチに関連するスポーツの成長と繁栄のための長期的なビジョンに役立つ6つの行動を示しています。

経済開発戦略2023は、ビジネスと観光客の国際的な目的地としての都市の評判を向上させることを目的としています。

市は、既存のゴールドコーストの革新者を引き続きサポートし、サーフィン、サーフ観光、海洋関連のビジネスの経済基盤を多様化するようにまちに誘致しています。
イノベーションを育成し、競争力のあるビジネスを育成し、国際投資と輸出活動を増加させる事です。

海洋ビーチ戦略2013-2023は、この自然の資産の管理、保護、強化のための都市全体の計画です。

海洋ビーチ戦略2013-2023は、この自然資産の管理、保護および強化を導く最も包括的な計画です。

海洋海岸戦略の具体的な成果の1つは、都市によるKirra Pointの浸食を元の海岸線の30メートルまで復活させるための投資でした。

これらの事業は、サーフィンのコミュニティや地域の経済への象徴的なKirraの波の重要性を認識しただけではありませんでした。

これは、リノベーションを通じたゴールドコーストの岸辺の将来管理に投資する戦略的に主導権を取る為に重要な要素でした。

私たちの海岸沿岸の地域社会へのサーフ・ブレイクの重要性が求められたのです。

ここに、ゴールド・コースト・サーフ・マネジメント・プランを市として最初に紹介することを大変喜ばしく思っています。
このようなサーフマネジメント計画の策定と採択は、オーストラリアのどの市議会にとっても最初のものです。

私たちのサーフマネジメントプランは、地方自治体が地域社会へのサーフブレイクの重要性を正式に認識している一方で、堅実な科学、地域情報収集、効果的な経営戦略でサーフアメニティを維持するという重要な性質を強化しています。

このアプローチにより、ゴールドコーストのサーフィンのアメニティは、世代が進むにつれて保護され、強化されます。

サーフ・マネジメント・プランは、サーフ・ブレイクのすべてのユーザーから重要な情報を得て開発されました。


そして、相談のプロセスを通じて、私たちはゴールドコーストの2020年ビジョン

「全ての人が、海岸での体験を楽しむ」に沿って、

すべての浜辺と海洋のユーザーの利益を釣り合わせる計画を立案しました。

ゴールドコーストのサーフマネジメントプランは、次の目標を達成しようとしています

:ゴールドコーストのビーチを共有する住民やサーフ・ブレークのユーザーは、
地元のサーフ・エチケットやサーフィンの安全に関する習慣をはっきりと理解すること。

ゴールドコーストのビーチでのサーフアメニティの管理は、最高の試みとして認識され、

データの収集、設計、革新によって情報が提供されます。

ゴールドコーストサーフアメニティの管理における共同管理。

この世界初の計画が達成され、私たちのビーチで生活し、仕事をし、楽しむことが

世界でも最高の場所としての市の評判を継続すること、そして、

コミュニティと協力し合うことを楽しみにしています。


市長 トム テイト

このブログの人気の投稿

逗子の大崎とカブ根サーフポイントは海底牧場だった

神奈川県の回答に対して、再考願いを提出しました。(30年8月12日)